不動産事業は生涯顧客ビジネス

アメリカ人には終の住処という考えはなく、ライフステージに合わせて積極的に転居を繰り返す慣習があります。新婚時にはマンションに住み、子どもが誕生すると広めの中古住宅、そして、家族が増えるとそれを売却して収益を得て質の高いプール付きの大きな家に移り住みます。だからマイホームをしっかり維持管理し、価値を高めることがあたり前になっています。アメリカでは仕事は転職を繰り返すことによって、地位も報酬も増え、住まいも次から次へ買い替える人がステイタスがアップします。日本でも近年、ITの進化によってデュアルライフ(二拠点生活)が注目され、そして建物の長寿命化政策によって、買替需要が活性化します。そうなると、ライフステージ別の顧客とのお付き合いが長期化することになります。私たちの買取不動産のビジネスモデルは、信頼関係をベースにした生涯顧客化が肝です。

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